ちゅらもの~こだわりの沖縄ギフト通販 / ブログ記事

引き続き順調に育っています:) 栽培日記No.7


2015/12/01

こんにちは!日照不足が大変気になる島やさいポッターやのです。みなさん、クリスマスが近づいてきましたね。街は既にクリスマス一色です。クリスマスの時期は、夜街を歩くのが大変たのしい。色とりどりにデコレーションされたお店や街頭が凄くきれいです。
その後も(たぶん。。。)しまなーと島にんじんは、順調に育っています。僕の心配をよそに、順調に育ってくれているので嬉しい限りです。僕の心の中では、サンタクロースの「Ho! Ho! Ho! (ホー!ホー!ホー!)」が鳴り響いています!

太陽よ、出てこい!


しまなー・島にんじん 間引いた後の様子

容器に描いていあるイラストが、まるで内面図みたいで、「これはこれでいいなぁ」と、ほくそ笑んでいます。(ノε`*)
しかし前回から気になっていた日照不足!これが気になりっぱなしです。実際、茎部分はずいぶん細く見えるんです。天候ばかりは、ほんとどうすることもできません。
沖縄は亜熱帯の気候なので、恐らくイメージ的にはいつも太陽が燦燦と降り注ぐ晴れの日を思い浮かべると思いますが、沖縄の冬は本当に晴れ間が少ないです。かなり困っている島やさいポッターです。こんなもやしっ子でも、時期が来ればちゃんと育つのかなぁ?
心配ばかりしていますね、ほんと!では、次回をお楽しみに!