ちゅらもの~こだわりの沖縄ギフト通販 / ブログ記事

イルカのオキちゃん、沖縄の観光大使 ( *´艸`)


2016/03/27

イルカのオキちゃんは、まるで沖縄県を代表する観光大使のようです。沖縄県民を喜ばせ、本土と外国からの観光客を笑顔にする仕事に従事しています。イルカのオキちゃんの仕事場は、沖縄本島北部本部町にある海洋博公園。いつも懸命に楽しいショーを繰り広げています。伊江島タッチュー(本部港からフェリーで30分)と青い海をバックにジャンプなどの技を披露しています。
海洋博といえば「美ら海水族館」を一番先に思い浮かべますが、オキちゃんの魅力は水族館のジンベイザメに引けを取りません。ジンベイザメや全ての水族館のお魚たちに魅了された後、オキちゃんショーを見た途端、先ほどの鮮明な記憶が塗り替えられます!さすがオキちゃん、おそるべし。イルカのオキちゃんには仲間がたくさんいて、楽しいショーでみなさんを楽しませてくれます。

オキちゃんの決意


オキちゃん劇場 イルカのジャンプ

オキちゃんの決意とは、美ら海水族館を見た後に、「せっかくここまで来たからオキちゃんショーでも楽しもう」って言う意見を耳伝えに聞きつけ、これではいけないと決意したんです。訪れる順番が①美ら海水族館→②オキちゃんショーであっても、オキちゃんショーを楽しみに来て頂くべく、プロとしての自覚とみんなに笑顔になってもらう、と言う使命感を感じたからです。
そして、オキちゃんショーは、こんなにも楽しいにもかかわらず入場料が全く要らないんです!つまり無料。イルカのオキちゃんを筆頭に、ミナミバンドウイルカ、オキゴンドウ、カマイルカたちと一緒にダイナミックなハイジャンプ、ユーモラスなダンスなどで観客を魅了してくれます。
夏限定のショーなんですが、「オキちゃん劇場 スプラッシュタイム」という楽しいイベントがあります。平成27年度は7月18日から8月31日まで実施しています。沖縄観光を計画のお方は、海洋博のホームページをチェックしてください。その他にも様々なイベントが開催されています。そして、イルカラグーンやウミガメゾーンなどもあり日常から切り離された特別な時間を楽しむことが出来ます。

オキちゃん劇場 イルカプログラム
オキちゃん劇場
イルカプログラム
11:00 13:00 14:30 16:00 17:30(4月~9月のみ)
ダイバーショー
(15分)
11:50 13:50 15:30


公園所在地
沖縄県国頭郡本部町字石川424番地
TEL 0980-48-3140
http://oki-park.jp/kaiyohaku/

美ら海水族館も楽しんでくださいね♪